ライまるライフ  

エキゾチックショートヘア ライまるの成長日記

そんなところで!?

今日はとても暖かい1日でした。

 

ライはお昼寝。

とってもとっても気持ちよさそうですが・・・

f:id:ryemama:20161123122205j:plain

やや白目出てます(^_^;)     zzz...

 

 

今日の寝床は

f:id:ryemama:20161123122815j:plain

 

 

なんと、マガジンラックのたまった新聞の上!

 

 

f:id:ryemama:20161123123122j:plain

新聞ためすぎ・・・ 

 

わざわざそんなところで寝なくても(^_^;)

寝心地いいのでしょうか?

 

ライの体重は1キロちょっと。

新聞て意外と強度あるんですね~

全く潰れる気配はなく、この後30分はここで熟睡していました。

 

 ところで、ライの毛色。上から見るとまるでバームクーヘンのようですが・・・

“レッドタビー”に分類されます。

いわゆる“茶トラ”ですね。

 

猫の性格は毛色でも変わってくるそうですが、レッドタビーは基本的には臆病で、それを隠すために攻撃的になったり、逆にフレンドリーにふるまうことで仲間に入れてもらおうとする傾向が高いのだとか。

 

確かにライは臆病で、でも気づくと家族の後を追ってそばにいるタイプ。例えば私と息子とで洗面所に行くと必ずと言っていいほどついてくるのです。「ボクも!ボクも!」と言わんばかりに。フレンドリーですね。

 

息子がどんなに激しく遊んでも決して怒ったりせず、されるがままか逃げるだけなので“攻撃的”ではありません。

(飼い主バカですみません)

 

ちなみにライのお父さんは同じレッドタビー。お母さんはブラウンタビー。

そしてライは4匹兄弟なのですが、ライのレッドタビーにブラック2匹とブラウンタビー1匹でした。

 

www.rye-marulife.com