ライまるライフ  

エキゾチックショートヘア ライまるの成長日記

逃げるが勝ち

今日は息子の友達が遊びにきました。

ライに会うのを楽しみに来てくれたのですが・・・

やんちゃ坊主3人が揃い、おとなしくライと遊ぶ、というわけには

やはりいかず(^_^;)

 

気づくとライそっちのけで激しい戦いごっこが始まっていました。

狭い家中を走り回り、武器(工作用に保存しているコルクやトイレットペーパーの芯)を投げ合い、ドタンバタンの大騒ぎ(^_^;)

ボーイズ、テレビゲーム中は決して見られないような、それはそれは生き生きとした顔をして遊んで(戦って?)いるので母としてもなかなか止められません。

 

 

ライは・・・

f:id:ryemama:20161115084310j:plain

             逃げるが勝ちにゃん!

 

身の危険を感じたのかトンネルの中やソファの下にそそくさと避難していました(*^_^*)

うん、うん。逃げるが勝ちだね

 

 

ところでこのトンネル、少し前に購入したのですが、触れると猫の大好きなシャカシャカ音がするからかとても気に入ってます。

f:id:ryemama:20161129004249j:plain

           ふゎ~

 

この狭さと暗さが落ち着くのでしょうか。

日中はのんびりとベッド代わりに。

 

 

f:id:ryemama:20161129004902j:plain

         とろーんとしちゃうんだよね

寝心地は上々のようです。

 

また、夜の定例運動会時には障害物競走として?の絶好のアイテム(*^。^*)

それはそれは目にも止まらぬ猛スピードでこのトンネルを駆け抜けます。

f:id:ryemama:20161129005816j:plain

        ダッシュでいくぜ! 運動会♪

 

寝てよし、隠れてよし、遊んでよし。

優れものです。