ライまるライフ  

エキゾチックショートヘア ライまるの成長日記

衝動

ライがわが家に来てひと月が経ちました。

最初は警戒心のかたまりでしたが、今では食べたい時に食べ、眠りたい時に眠り、遊びたい時に遊び、甘えたい時にゴロゴロ喉をならして甘え、深夜に突然ベッドにのってきて顔の上を踏んで行ったり(-“-) と自由気ままに過ごしています。

 

日課の爪とぎは

f:id:ryemama:20161007172829j:plain

 

こちらの段ボールタイプを愛用していて、一緒に用意した

 

f:id:ryemama:20161007172843j:plain

 

こちらの麻タイプには全く見向きもせず、この一か月部屋の隅においやられていたのです。

 

が、

 

f:id:ryemama:20161110142216j:plain

突然、上りたい衝動にかられたようです(^_^;)

 

f:id:ryemama:20161110142907j:plain

    のぼっちゃったー♪

 

ダッシュして飛びついたと思ったら、あっという間にてっぺんまで上り切りました。

野性を感じた瞬間です(^_^;)

この一か月で体がひとまわり大きくなり、ジャンプ力が飛躍的に伸びました。

 となると、やはりこのようなタワーが楽しくなるのですね(*^_^*)

 

エキゾチックショートヘアは基本的に運動が苦手な子が多く、キャットタワーは不要とも聞きましたが、一心不乱に上る姿を見るとやはり上下運動は不可欠なのだと感じます。

 ライはエキゾチックの中では活発な方なのかもしれません。

これからの更なる成長が楽しみなのと同時に仔猫らしい可愛さも失ってほしくないと思ってしまう今日この頃です。