ライまるライフ  

エキゾチックショートヘア ライまるの成長日記

まったいら

ライくんに会いたい!と友達が遊びに来てくれました。

初めてのお客様にライはどんな反応するかな?と楽しみにしていたのですが

いたっていつものペース(^_^;)

 

猫は小さいうちにたくさん人と触れ合うと社交的な性格になりやすいそうだそうです。

が、ライの猫種、エキゾチックショートヘアは元々おとなしく甘えん坊なのでライも先天的に社交的なのかもしれません。

 

ねこじゃらしで遊んでもらった後は窓辺でひなたぼっこしながら気持ちよさそうにウトウト・・・マイペースです。

 

 

しばらく友達とおしゃべりしていると、あれ?ライの姿が見えません。

 

f:id:ryemama:20161107165534j:plain

           ZZZ…

いました。こんなところに。

マガジンラックの中にいました。

 

このマガジンラック、見ての通り籐製なのですが、爪とぎに絶好な素材のようで最近外側からガリッ、ガリッとやっていたんですよね。

籐の凹凸が爪に絶妙に引っかかるようで最近のお気に入りではありましたが・・・

f:id:ryemama:20161107165913j:plain

         んー

f:id:ryemama:20161107170212j:plain

         なに?

 

寝心地よいのでしょうか(^_^;)

 

f:id:ryemama:20161107171126j:plain

 

真上からライの顔を見た友達が一言。

「まっ平らだね!」

(^_^;)

思い返せば・・・飼っていたワンコもパグにシーズーと、鼻がつぶれた顔まっ平らな子達でした。ペットも平たい顔族。愛すべきそのまったいら顔にどうも私は惹かれてしまうのです。