ライまるライフ  

エキゾチックショートヘア ライまるの成長日記

ふいてもふいても

今日で生後2ヶ月となったライまる。

我が家に来て1週間が過ぎ、だいぶ家にも家族にも慣れてきました。

家の隅から隅まで探検して好奇心いっぱいの姿を見せてくれます。

 

ニャ~と甘えてきてだっこをせがむことも!

これは飼い主冥利につきます(#^.^#)

f:id:ryemama:20161017230517j:plain                       

                  ゴロゴロ~

 

慣れてくると欲が出てくるもので。。  

 

f:id:ryemama:20161017232221j:plain

 

f:id:ryemama:20161017232732j:plain

可愛く撮れたのに (T_T)

 

最近は目やにが気になりすべて取ってスッキリ綺麗にしてあげたい!と思うのです。

 

水で湿らせたコットンでそーっとそーっと顔を拭いてあげるのですが、まだ信頼感が不足しているのか目やにが取りきれる前に脱走!

今は遊びたいのねと後でチャンス伺うのですが、いつの間にお昼寝。

そしてまた起きると目やにが増えている、という悪循環(-“-)

鼻くそもとってあげたいのに。。

 

いっそのことお風呂に入れてあげればスッキリすべて取れるのではないかと思うのですが、仔猫のうちは体温が奪われると体力が低下するのでお風呂は不要なのだとか。

(基本的に猫はお風呂嫌いですが、エキゾチックショートヘアはそれほど嫌がらないそうです。ライまるはどうなることやら・・・)

 

巷の綺麗な猫ちゃん達の飼い主さんはどれだけ顔を拭いてあげてるのでしょうか

 

今後更なる信頼関係を構築し、目やにも鼻くそも全てまかせてくれることを目指したいと思います!(^_^;)