ライまるライフ  

エキゾチックショートヘア ライまるの成長日記

ライまるがやってきた!

昨日遂にライまるがわが家にやってきました。

 

ブリーダーさんのお店から家まで約1時間。母猫から離れた不安と移動の疲れでキャリーバッグから出てくるか心配だったのですが

 

 

f:id:ryemama:20161101112333j:plain

                  なにこれ?

 

f:id:ryemama:20161101112612j:plain

 

 

すんなり出てきてくれました。

 

が、この後ソファの下にささっと駆け込むとずーーーっと引きこもり(-“-)

小さな体を更に小さく丸め、じーっと様子を伺っています。

ここはどこ?ママはどこなの?怖いよ!

そんなライまるの気持ちが手にとるようにわかり、勝手に母猫と離させてしまった人間としての罪悪感もちょっぴり感じてしまいます。

 (ブリーダーさんのところでも父猫母猫に申し訳なく思い、彼らに向かって「あなた達に代わってしっかり私がこの子を育てますから!」と宣言?しちゃいました。)

 

エサとお水を用意し、しばらくするとお腹が空いたのかそろーっと出てきてはくれましたが・・・

 

f:id:ryemama:20161101112945j:plain

 

その後一晩中、そして朝になってもソファの下で警戒しまくりのライまるです。

早く慣れてほしいと思いますが、突然知らない場所、知らない人間に囲まれて無理もないですよね😥

気長に家族の一員となってくれるのを待ちたいと思います。